実務実行
- コンテンツ作成
- IT/DX整備
- 広告/オウンドメディア/SNS運用
コンサルティング
- アウトバウンド営業を
インバウンド
マーケティングへ - サイト回遊の最適化(UI/UX)
- コンバージョン率向上
自社に足りないパーツを補うパートナー型マーケティング支援。
フリーランスのような実務代行と
高い専門性のコンサルティングで
Web集客を最適化・仕組化できる。
自社に足りないパーツを補うパートナー型マーケティング支援。
フリーランスのような実務代行と
高い専門性のコンサルティングで
Web集客を最適化・仕組化できる。
NIBALでは地域特化のビジネスを行うローカルビジネスと、地域に限らず集客を行うビジネスをグローバルビジネスとし、ご提供サービスを一部変更しています。
例えば、地域で店舗型を行うビジネスと、SaaSなどのサービスを提供するビジネスの場合、集客にあたり戦略は変わります。
ローカルビジネスでは地域内での認知度を向上するのに対し、グローバルビジネスでは物理的な地域でなく事業ドメインでの認知度を向上する違いがあります。
ローカルビジネスではグーグルマップや地域検索での視認性を上げる必要がありますが、グローバルビジネスでは事業ドメインでのSEO対策やデモグラフィックだけでなくサイコグラフィックでのセグメンテーション、ターゲティングが必要となり、同一の戦略では費用対効果が異なります。
NIBALではグローバルビジネスのマーケティング支援では主にSEO(オウンドメディア)と、インバウンドマーケティング最適化に関わる戦略・制作支援を行います。
NIBALでは各種SNSの運用やデジタル化についてもサポートしています。詳しくはローカルビジネス支援のページよりご確認下さい。
NIBALではグローバルビジネスの支援のためにコンサルティングと実務支援を行っています。
例えばサイト制作の場合でも最初に事業課題や集客課題について課題探索を行い、
お客様で気づいていない課題を明確にした上で制作を進めます。
先にコンサルティングを行うことで支援内容が決まっている場合でも
より深い課題にアプローチすることが可能になり、
またより効果的な他の支援内容をご提案することが可能です。
NIBALではグローバルビジネス支援のために主に新規顧客開拓(リード顧客創出)と
インバウンドマーケティング最適化を支援しています。
グローバルビジネスでは様々な面で顧客獲得を行うよりも
顧客特性に合った施策を最適化してくことが重要です。
そのため、特にコンテンツマーケティングと営業・マーケティング活動によって獲得した
リードを最適化する支援を中心に支援を行います。
コンテンツマーケティングは顧客に有益なコンテンツを発信することで興味をもってもらうことで顧客接点を構築し商品・サービス選定時に自社製品を選択してもらうマーケティング手法です。NIBALでは特にSEO起点のコンテンツマーケティングを支援しています。
インバウンドマーケティングはテレアポなどのアウトバウンド営業でなくコンテンツマーケティングなどにより顧客から自社に興味をもってもらいリード情報を獲得するマーケティング手法です。NIBALではリード獲得までの導線設計および獲得後の顧客ナーチャリング(育成)、契約までを効率的に行う支援を行います。
NIBALでは、3つの領域それぞれでスペシャリストとして施策提供が可能です。
制作、マーケティング、コンサルティングから課題にあった施策を提案いたします。
下記の他にも細かい施策をご提供しております。
法人ビジネス向けのWebサイト制作
一般ユーザー向けのWebサイト制作
顧客認知・ロイヤリティ向上
ダウンロード施策
各種記事コンテンツ制作
コンテンツ以外の内部対策
特定地域での各種広告
SNS運用によるブランディング
マーケティング自動化、顧客管理
サイトUI/UX改善
課題解決のためにコンサルティングと各施策を組み合わせ、戦略だけでなく実行までサポートします。
サービスリリースより1年程度立ち導入企業も増えてきているが、課題が顕在化している顧客からの問い合わせが多く、より顧客層を広げるためにコンテンツSEO(オウンドメディア)を実施しているが専門領域のため検索ボリュームも少なく閲覧数が伸びない。サイト流入が少なくコンバージョンが発生しない。
BtoBサイト制作
IT・DXコンサルティング
事業課題から顧客ターゲットを整理。オウンドメディアでのKW設計を見直し設定ターゲットへのアプローチを可能に。自社の強みと掛け合わせたKW・記事制作で上位表示を実現し、CV施策としてホワイトペーパー制作を行いリード数のボトムアップを実現。
昨今の潮流によりリモートワークへの対応や従来型の営業からの脱却が必要となりインバウンドマーケティングを行いたい。
社内リソースでは対応できないところもあるため実務まで行える会社とインバウンドマーケティングの施策実行、マーケティング自動化を仕組化したい。
オウンドメディア構築
MA構築
BtoB向けECサイト構築
業界内での認知度はあるもののWebでの検索対応に弱くサイト流入が少ないためオウンドメディア構築を行いリードをMAで教育し質の高いリードを営業へパスする仕組化を実施。また従来発注対応していた業務をBtoB向けECサイト構築により業務効率化を実現。
自社商品の市場シェアを高めるために、従来のルートセールスからWebマーケティングを意識し広告運用(認知獲得広告)やセミナーを開催し効果が出てきている。しかし、広告やセミナーは単発での開催を繰り返すものとなっているため、サイトコンテンツを拡充しSEOによる集客を強化したい。
オウンドメディア構築
コンテンツSEO
ホワイトペーパー制作
エンドユーザーへ直接商品の認知度を上げるために、コンテンツSEOを実施。これまではブランドネーム、商品名での流入が多かったが、エンドユーザーの課題に対しての解決コンテンツを作成することでより潜在的なキーワードからサイト流入が生まれ、自社への問い合わせ獲得、代理店への紹介というフローを構築。
弊社ではお客様の課題解決のため、原則月額制のコンサルティングを行っております。
課題をヒアリングし、最適な施策を提供いたします。
まずはお問い合わせいただき、オンラインMTGの日程調整をお願いします。
STEP1
改善したい課題をヒアリングします。例えば、Webサイトを新しくしたい場合でも、その理由と求める結果までお伺いし、周辺サポートできることもご提案いたします。
STEP2
どのような施策で課題解決を行うかご提案を行います。サイトリニューアルの場合、その後の運用体制や分析・改善が行えるようサポートします。
STEP3
実施施策のご提案は一度に行える内容だけではないため、継続的な支援のため、月例・週例のレポート・会議を行い結果をご報告します。
Webマーケティング・経営課題解決のため、経験豊富なメンバーがディレクションを行います。
特定領域については弊社厳選の外部パートナーとともに課題解決を行います。
代表取締役
奈良 優作
京都大学MBAホルダー。MBAの卒業発表では優秀賞を獲得。在学中にWebマーケティング会社の立上げに携わり、3年従事の後、株式会社NIBALを創業。柔軟な戦略策定を得意とする。
取締役
櫻庭 暁斗
京都大学MBAホルダー。在学中にWebメディア運用事業を開始し卒業のタイミングで法人化。同時にWebマーケティング会社の設立にも携わり、2年従事の後、株式会社NIBALを創業。半年で20万PVのメディアを育てた実績を持つ。
ディレクター
満安 京輔
京都大学卒。新卒で伊藤忠商事に入社し、財務コンサル会社、Webマーケティング会社を経て、独立。東証一部上場IoT製品メーカーにてインサイドセールスの戦略設計・組織構築・管理を担当し、月500件以上の問合せに対応の実績あり。
料金についてはお客様の課題に合わせてコンサルティング、施策をカスタマイズしご提案します。
事前にご予算がある場合は予算の中で最適な施策をご提案いたしますのでご相談下さい。
BtoB企業営業のデジタル・効率化
テレアポ営業脱却、サイト集客・問い合わせ自動管理による人件費削減
50時間/月
¥ 250,000 /月
¥ 4,000,000
¥ 300,000 /月
グローバルビジネス支援についてよくある質問を掲載しております。
ご支援内容が画一的に決まっているわけではないため、下記ご参考いただくか、お気軽にお問合せ下さい。